サイトアイコン スマート・スリム・スキル

②成功体験のある”脂肪燃焼スープ”にすがりつく

12年前の結婚直前に試したダイエットがあった。それは脂肪燃焼スープ!
当時は7日間で7キロもの減量に成功!本気のダイエットといえばコレだー!と、12年ぶりに脂肪燃焼スープにすがりつく事にした。

脂肪燃焼スープとは・・

7日間決められた物と脂肪燃焼スープを食べるダイエットです。この脂肪燃焼スープ、水、無糖のお茶、ブラックコーヒーはいつでも飲食オッケー。アルコールを飲んでいる場合は24時間経ってから始めるのがいいです。デトックス効果があり7日間で3キロから8キロ痩せる効果があると言われています。

作り方

  1. 全ての野菜を食べやすい大きさにカットする
  2. 大きいお鍋に入れる
  3. ひたひたくらいにお水を入れる
  4. ホールトマト缶とコンソメと一緒に野菜がクタクタになるまで煮る

アレンジ

塩コショウ、無糖のカレーパウダー、チリソースをかける

7日間のメニュー

1日目 バナナ以外の全ての果物のとスープだけの日

2日目 スープと野菜だけの日

3日目 スープ、果物、野菜の日

4日目 スープとバナナの日

5日目 肉(魚)とトマトの日

6日目 肉(魚)と野菜の日

7日目 玄米と野菜とフルーツジュースの日

すがりついてみた結果

体重減った!
3日目で2キロ減り、4日目で1キロ減り、後はそのままキープでトータル3キロ減量!
何年経っても凄い!脂肪燃焼スープダイエット!
その後も白米を避け2週間おきに2回繰り返し、3回の脂肪燃焼スープダイエットを経て7キロの減量となりました。・・・でも、この時「痩せたね」と言ってくれるのはダイエットしてる事を知っている夫だけでした。周りはあまり私の減量に気づいていないようでした。太りすぎていると多少痩せた所で気付いてもらえないんですよね エヘッ(涙)

そしてこの後、コロナ禍がやってきて私のダイエットにも変革が起こるのでした。
                                         つづく

脂肪燃焼スープを作るには大きい蓋つきのお鍋が必要です。ポテンシャルの高いお鍋がいいですよね。
Zwillingバイタリティストックポット24cm6LでIH、ガス火、オーブン対応!食洗器オッケーの10年保証付き!(縦×横×高さ)240×240×138mm(底厚:5.6mm)・・・これはポテンシャルが高い!

モバイルバージョンを終了